お月見 [閑話休題]

 おひさしぶりです、こんばんは。
ガメポさんが最近カズの衣装をだしてくれるようになったので、ひゃっは~してますw
しかし、ガチャの衣装はいただけない。もっと露出を抑えてだな…←

 今週はネギまの衣装INカズが発売されるようですが、いったいどんな衣装になるのかドキドキです。いや、まあ、ネギまよく知らないんですけどね…女の子ばっかりってイメージがあるんだが、カズが着れるのなんてあるんだろうか。女装でもオッケーだよ←

 今回はお月見です。
ケンカズ風味ですwあまりに久しぶりに文章書いたので、なんだかグダグダです。精進せねば!


十五夜

 ブルームーンのコースの空には、丸い月が浮かんでいた。

 「きれいな満月だね」
 クラブを片付けながら、ケンは空に視線を向けた。
 「そうそう、俺の世界では『お月見』っていうのがあるんだ」
 「『お月見』?月を使ってなにかするのか?」
 ケンの言葉に、カズは不思議そうな顔をする。
 「ただ、夜に月を見て楽しむだけだよ」
 「じゃあ、今夜はお月見なのか」
 「ううん、ちがうよ。説明すると長くなるので簡単にいうと、9月の満月を楽しむのがお月見なんだ」
 「そうか」
 「だから、来月は一緒に『お月見』しよう?」
 「…わかった」
 「やった。じゃあ、カズの家に行ってもいい?お団子作ったり飾り付けするからね」
 「ああ、たのしみにしてる」

 「おまたせ~」
 約束したとうり、ケンは9月12日の夕方にカズの家にやってきた。
 荷物を客間においてすぐに、ケンはエプロンを身に着けてキッチンに向った。それをカズが不思議そうにみていると、ケンはにっこりを笑った。
 「お団子つくるんだ」
 そういいながら、ボールにだんご粉と水と入れて混ぜ合わせる。耳たぶくらいの柔らかさになると、ゴルフボールより小さなボールに丸めていく。
 「これで出来上がりか」
 彼の隣で作業を見ていたカズが団子を覗き込む。
 「まだだよ。これを沸騰したお湯に入れてゆでると、ほら、浮かんでくるんだ。これを、冷水につけて冷ましたら出来上がり」
 そういって、手際よく浮かんできた団子をすくい上げて、冷水の入ったボールに入れてゆく。
 「器用だな」
 「ありがと」
 お皿に15個の団子をきれいに重ねて盛り付ける。
 あちらの世界のように縁側なんてものはないから、窓を開けて低いテーブルに皿を置き、その隣に薄をさしたコップを置く。
 「準備完了」
 そういって、カズの腕を引っ張り床に座らせる。ちょうど、月が窓の向こうに見えた。
 「こうやって月をみると、いつもと違う感じがするな」
 「たまには、いいでしょ」
 そういって、カズの頬に口づけた。


2011-09-12 00:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しお

こんばんはっ! お久しぶりですっ!

最近ぽろぽろとカズの衣装出してくれてるのでうれしい限りですねー。
ネギま!はよく分からないけどカツラは似合ってました。
今回の上級キャストの衣装は王子様みたいでかわいいですよv
願わくばもう少し裾がヒラヒラしててくれれば…っ!
wizがテーマパークならあの恰好で出迎えてくれるのかと考えると、ちょっとワクワクします。
そして10/22に秋葉原でオフラインイベントがあるらしいので行けるかどうか画策中です。

お月見いいですね、お月見。
私の頭の中では二人ともなぜか浴衣姿で再生されましたw
カズは浴衣を渡されても絶対帯結べない。4mもある帯を初見で結べるはずがない。
着方が分からなくてモタモタするカズに着せてあげるなんていいじゃないですか~。
もちろん、ケンに着付けができるのかという突っ込みはナシの方向でお願いしますw
by しお (2011-09-25 01:16) 

raina

しお様
 お久しぶりです。お返事遅くなってしまってすみません(苦笑)
 
 お月見は浴衣で再生とは!!
 浴衣!!
いいですね、浴衣v しかも、ケンが着付けするとか…なんて素晴らしいんでしょ。うっかり、いたずらしちゃってお月見どころじゃなくなっちゃえばいいんだよ←
 ケンなら、きっと着付けできそうです。ってか、この日のためにお母さんから教わってますw
 10月のガメポのイベントには参加されましたか?
私は行ってませんが、クラブくれたり大判ふるまいなイベントだな~って思ってました。
 ではでは、瀕死のサイトですがまた遊びに来てくださいね。
by raina (2011-11-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
SCANDALOUS BLUE 8魔王様の猫 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。